ソーサクとシュートク

さまざまな文化に触れたい24歳の創作の日々を綴ります

ポールがイギリスに帰国したってさ〜、また日本に来て欲しいな〜

(タイトルのような会話文句を

日常で自然と話してみたい今日この頃。)

なんと!なんと!

このブログの一回目を投稿してから

半年が経ってしまいました…笑

結論から言うと、

ただの怠け者のサボりなんですが、

半年間の放置って自分でもなかなか凄いことだなって思ってます笑

怠け者とかのレベルではないなw

しかし、

この半年間で一体どれだけのことがあったか…

答えは自分の手元にある2冊の日記ノートに書いてあります。

そう、紙に日記を書く習慣がついてしまったんですよね〜

しかも、

恥ずかしいこととか、

あまり口々に言えないこととか、

ネットで吐露しても仕方がないしな〜、

というかそもそも内面を晒すのって

なんか情けない気がするし、

慣れてないしw

はい、言い訳タイム、

これにて短めに終了ですw

とりあえず、

まともな理由を持ってくるとするならば、

年度が変わり、今日から5月になり、

季節も変わってきてるし、

このまま沈黙を続けてしまうのも

もったいないな〜と思ったのが

ブログ再投稿の発端です。

最近思うこと。

せっかく創作に取り組むならば、

社会や誰かとしっかりと繋がれるような努力をこれからもしていきたいなって強く思います。

欲を言えば、

誰かとコミュニケーションをとることによって、

わーっとテンションが上がる瞬間を

年に数回ほどでもいいから感じたい。

やっぱり同じ趣味の人と話す時や

有名人と対面する時はテンションが上がりますね。

嬉しい気持ちでいっぱいになるし、

創作への良い刺激にもなるんです。

同じ趣味の人と関わることは、

現実でもネットでもこれからも同様に大切にしていきたい。

有名人だと例えば、

憧れのミュージシャンのライブに行って

彼らや周りの人達との一体感を感じる時。

好きなアイドルや有名人と対面する時。握手をする前に何て話そうかなって考えている時。

そんな時、僕は普段の日常生活では味わえない、何か特別なときめきを感じている。

ステージ上でスポットライトを浴びる彼らの世界と自分の世界はお互いに並行線を常に辿っていて、

双方の奥行きの先はやっぱりパラレルなんじゃないかなって思うこともある。

でも、

ほんの一瞬、ほんと一瞬だけれど、

点と点とが結びついて線になるように、

ある時のその場に足を運ぶことによって、

自分の生活の一部が彼らの生きている時間や彼らが息をしている空間と交わる時があるんだ。

そういう時間を

今後も愛しく思えるように生きていきたい。

そうすれば、

今後もまた何か新しいものを生み出し続けていけると思うんだ。

あれ、なんか綺麗事ばかり言ってしまったかも。

久しぶりの投稿だし、まあいっか!笑

そして!

自分もそんな瞬間を作る側になりたいという願望もあるわけです…!

正直、現在活躍されている作り手の方達と

肩を並べられる自信や根拠はまるでどこにもありません。

(唯一、自分には人よりどこか変わっているという自信だけならあるかな…笑)

でも、もう今年25になるし、

20代前半とも言えなくなって、

正式に動くならこのタイミングかなって思ってます。

なんだかもう、そうせざるを得ない感じなんです。

これから何をしていくか列挙するならば、

・詩を引き続き出版社、ネットに投稿

・小説を新人賞に応募、ネットに投稿

・何より今年の冬には東京のどこかのお店でLIVEをできるようになっていたい…!

うん、

want toとto doが合わさっているような印象ですが、

あまり深く考えずにとにかくやっていきます。

上手くいかなかったら、

またその時に考えるというスタンス!

そうポジティブに!w

とにかく頭を働かせる!

頭を働かせ過ぎたら手を動かす!

手を動かし過ぎたら足を動かす!

喜怒哀楽に乗せて書く、歌う!

疲れたら寝る、ただそれだけ!笑

時には憧れの人、

好きな人を想うことも大切かもね!

(人へのアドバイスではなく、

全部自分に言い聞かせた独り言です笑)

創作活動が進んだらまた更新します〜( ´ ▽ ` )ノ

(更新しない期間があまり伸びませんように笑)